はじまりは「みんなで」「好き」を「楽しむ」ところから

未分類

令和6年5月1日となりました✨

塾長のくまがえです

1日となり、月が改まると心もととのう気がします

5月、6月の予定は以下の通りです📝

5月の予定をご確認ください

◉1日㈬16時~20時、2日㈭16時~20時半は開館しています

◉3日㈮~5日㈰は閉館しています

◉6日㈪より通常授業再開です

◉25日㈯は外でのヨガイベントを開催予定です

◉30日㈭は研修のため臨時休館です

°˖✧✧˖ °°˖✧✧˖ °°˖✧✧˖ °°˖✧✧˖ °

4月の終わりに塾のお庭の草取りを行いました🌱

たくさんの雨とあたたかな陽ざしをうけて元気に伸びていた草を取る

根っこもしっかりはっていて苦戦!でも、めずらしい虫や草花を見つけて

みんなでおしゃべりしながら進めていくと2時間ですっかり見違えました!

👉BEFORE

👉AFTER

大変なことも「みんなで」「好き」を見つけて「楽しみ」ながらやれば

かならずできる!

草取りあとにのんだジュースは格別においしかったです🍹

私が塾に務めて1年目の頃、ある中学3年生の塾生が次の言葉を教えてくれました

「大変なのは、大きく変わっているから」

すっきりとした庭をながめ、一日明けてのこる筋肉痛を感じながら

何かが良い方に変わっていく期待感がいっぱいになっています!

この庭で楽しいことをみんなでたくさんしていきましょう✨

コメント